ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

net2ftp

  • 2005/06/12

ブラウザでFTP

ブラウザベースのFTPクライアントソフトウェアです。

ブラウザでFTP

net2ftp ロゴ

今日はね、ちょっと口調を変えてお届けするのね。皆ね、サイトの更新なんかにFTPなんてのを使っていると思うのね。でもね、ちょっとした修正なんかで立ち上げるのは面倒だと思うの。最近はほら、ブログなんてのが流行っている訳で、FTPしなくても良いだからね。

そんな訳で、ほら耳が大きく?はならないんだけどね。ブラウザから更新できるとちょっと便利な訳よ。ちょっとキワモノに感じちゃうんだけどまずちょっと見てみてよ。

今日のね、紹介するオープンソースはね、net2ftpと言うソフトウェアなのね。ブラウザでFTPできちゃう代物なのね。これさっきも言ってたね。で、ファイルを指定してびゅーんってやるとすとん、とこの通り。ぼくのマジックみたい。

HTMLファイルなんか、WYSIWYGで編集できちゃうし、指定した場所でブックマークなんかもできちゃうのね。このスプーンだって、念力を送れば…ほら先割れスプーンになっちゃった。

まぁブラウザベースだから、ファイルを送るのがちょーっと大変なんだけどね。圧縮ファイルで送って、向こうで展開させるなんて事もできるからちょっと試してみてよ。

時々、FTPがないなんて声を聞く事ないかな。ほら、そこのお嬢さんはどう?ない?あら、そう。でもね、困る時があるから、そんな時のために入れておいてよ、お兄さん。ちなみにセットアップする時にはFTPでアップする必要があるのね。鶏と卵みたいね。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2