ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

nScore サムネイル

ダーツ専用(計算の)

ダーツゲームの計算ソフトウェアです。

ダーツ専用(計算の)

nscore.png

最近流行のダーツバー。颯爽と現れた彼はおもむろにノートPCを広げた。対戦相手とゲームを決め、開始した。その結果を逐一入力していく。ダーツは次々と刺さり、ゲームは進んでいった。

本日紹介するフリーウェアはnScore、ダーツのスコア計算ソフトウェアだ。ソースは公開されているがライセンスが不明だったのでこちらでのご紹介となる。

くれぐれも注意していただきたいのは、ダーツゲームではないと言う事だ。あくまでも計算ソフトウェアだ。自動計算機能が付いていないダーツバーや、自宅などで遊ぶ場合に利用できる。

対応しているゲームは01ゲームとクリケット、01ゲームは301/501/1001または好きな数字が指定できる。ラウンド数も自由だ。またオプションも幾つかある。他にもイーグルズアイ、ハーフイット、スプラットなどが指定できる。

クリケットについてはコンピュータを対戦相手に指定も可能だ。また、スコアをCSVファイルへ出力する事もできる。

問題は私がダーツをやる事が無い点だ。ありがたみがぴんと来ない。しかし、流行の先端を行くあなたなら、きっと重宝してくれるに違いない。

nScore レビューはこちら

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2