ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

最近、寝る時に音楽を流すようにしている。安らぐ音楽を流していると何となく眠りが良いように思える。とはいえ、寝ている間中ずっと流している訳にもいかないので、自動終了する必要がある。

そうした目的に(もちろんそれ以外にも)ぴったりなのがこちらのソフトウェアだ。

今回紹介するフリーウェアはQuitApp++、指定時間に何かのアクションを起こすタイマーアプリケーションだ。

QuitApp++ではアプリケーション終了またはシステムの処理(システム終了/スリープ/ログアウト/再起動)を指定時間に実行することができる。時間を指定して即実行できるので、手軽に利用できる。

終了モードはデータ保存を的確に行うNormalモードと、強制終了できるCompulsionモードとがある。場合によっては後者のほうでないとうまく終了できないものもある。

巨大なファイルのダウンロードや動画のエンコード処理など、時間のかかる処理をやらせた後、そのまま終了しておきたい場合にも利用できる。覚えておいて損はないソフトウェアだ。

QuitApp++ - macTips

http://mactips-lib.net/m/software/qa/main.html

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2