ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

新年から気持ちを新たに新しいことにチャレンジしよう、という人は多いはずだ。例えばブログをはじめる人や、マラソンをはじめる人、そして禁煙もその一つだろう。

ピクチャ 1-50

私自身はかれこれ4年くらい前に止めてしまったのでお世話になることはないだろうが、今年に入ってからはじめた人や、まだ数ヶ月くらいの人はこれを使ってみてはいかがだろう。

今回紹介するフリーウェアはNo Smoking、禁煙日数表示ウィジェットだ。

No Smokingはごくごく単純なウィジェットで、設定した日数から何日経ったのか表示するだけの機能しかない。今年の頭にすることも、任意の日時に設定することも可能だ。

ピクチャ 2-51

ソフトウェア名や禁煙マークがあることもあって、No Smokingはまさに禁煙中の人のためのソフトウェアになっている。これを見て日々進んでいく数字を追いかけていこう。

嫌煙される世の中とあって、禁煙を開始する人は多い。再開してしまったら、我慢していた期間が勿体なくなる。ぜひとも一度での断煙を目指されたい。

Apple - Downloads - Dashboard Widgets - No Smoking

 http://www.apple.com/downloads/dashboard/status/nosmoking.html

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2