ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

PCの画面に向かっていると、何となく仕事をしているように見えるが実際にはゲームをしているかも知れない。部下がきちんと仕事をしているのか、チェックしてみたいと思ったことはないだろうか。

3Dsearch7 Thumbnail-8

席を立って、部下のところまで行っては駄目だ。即座に画面を切り替えられてしまう。そこでこれだ。

今回紹介するフリーウェアはRemote screenshot grabber、リモートPCのスクリーンショットを取得するソフトウェアだ。

Remote screenshot grabberの恐ろしい所は、撮られた方は何もせずにスクリーンショットを撮られてしまう点にある。気づかずに盗み見られてしまう。

3Dsearch8 Thumbnail-8

利用する際には、接続先のPCでの管理者権限が必要だ。また、誰かが接続先のPCにログインしている必要がある。実行すると、スクリーンショットを撮り、画像に関連づけられたアプリケーションが起動して表示される。

利用する側は、信頼を損ねる可能性があるので十分に注意の上、ご利用いただきたい。

Remote screenshot grabber

 http://www.moernaut.com/default.aspx?item=grabber

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2