ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

ネット上の写真を検索して閲覧するソフトウェアは数多くある。通常、その手のソフトウェアはスライドショーであったり、黒系の背景であったりして、華麗な表示を行えるようになっている。


ピクチャ 163.png

上から画像がどんどん落ちてくる

 

また、一覧性であったり、見やすさに重点が置かれる傾向がある。だがこのソフトウェアは一風違う見せ方をしてくれる。

今回紹介するフリーウェアはThumb Fall、画像検索ソフトウェアだ。

Thumb FallはGoogle画像検索や、百度画像検索をサポートした画像検索ソフトウェアだ。AIRで作られており、WindowsやMac OSXで動作する。起動するとメニューバーのようなウィンドウが一つだけ表示されるシンプルな作りになっている。


ピクチャ 165.png

各画像は干渉し合う

 

そして検索すると、上から画像が降ってくる。各画像は物理エンジンによって干渉し合い、ぶつかると他方が移動する。マウスで画像を動かすこともでき、不要な写真を画面外に移動させることも可能だ。

Sキーを押しながら画像をクリックすると、その画像を保存する機能や、シフトキーを押しながらクリックするとブラウザで画像を開くことができる。一覧性の見やすさはないが、上から落ちてくるという感覚が新しく、面白いソフトウェアだ。

 

via ThumbFall [ RefreshingApps.com ]

ThumbFall

 http://loopring.heteml.jp/thumbfall/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2