ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

想定していなかった動作をするソフトウェアの登場です。


Picture 338.png

検索実行のみのシンプルなアプリケーション

 

一部ばらすと、TorrentDamはTorrent検索のフロントエンドアプリケーションです。Mac OSX向けのソフトウェアで、GPLの下に公開されています。

検索キーワードを入れて、Searchボタンを押せば検索が実行されます(上の画面ですね)。どんな動きをするかは詳細にて。

個人的な予想としては、検索ボックスの下に検索結果が一覧で出てくると思いました。そう思っていた時期が私にもありました。しかしTorrentDamは違いました。


Picture 340.png

なんとブラウザで開く!

 

見ての通り、デフォルトブラウザで検索結果を表示します。全部で7つのTorrent検索エンジンが選択できるので、最大一気に7つのタブが追加されます。この動きにはびっくりです。

後は検索結果から希望のTorrentファイルをダウンロードしてTorrentクライアントで開けば良いだけです。ごく簡単なのは分かりますが、ここまでする意味があったのかどうか…数十のタブを常時開いている人であれば、いきなり動作が重たくなるかも知れませんので注意が必要です。

ちなみに日本語は文字化けるので使えないようです(Torrent検索のエンジンによっては日本語検索不可のものもあるようですが)。使い勝手が良いか悪いかは定かではありませんが、リンク集的な使い方として利用してみるのはいかがでしょうか。

 

TorrentDam.app
 http://torrentdam.sourceforge.net/

SourceForge.net: TorrentDam

 http://sourceforge.net/projects/torrentdam/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2