ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

IT系技術者向けのプロフィールサービス「達人」ではtwitterでステータスを配信している(ぜひフォローして欲しい)。普段使っているMOONGIFTのIDと合わせて複数アカウント管理できるものをと思ったが、TwitterPodはすこぶる便利なのでクライアントアプリケーションを複数利用することにした。


ピクチャ 27.png

Mac OSX向けの軽快なtwitterクライアント

 

複数のアプリケーションを立ち上げるなら動作が軽快であることは必須だ。そのようなものを探していたときに見つけたのがPwitterだ。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはPwitter、Cocoa製の軽快なtwitterクライアントだ。

PwitterはまるでQuickLookのようなウィンドウをしたソフトウェアで、シンプルなインタフェースながら十分な機能を備えている。検索や表示の大きさを変えた時のアクションが滑らかで気持ちがいい。


ピクチャ 28.png

設定画面

 

キーボードショートカットを設定しすぐに投稿ができ、メニューバーのアイコンからも設定ができる。お気に入りに入れたり、ダイレクトメッセージを送ったりするのはキーボードショートカットで操作可能だ。

表示されている発言数は多くないが、検索では少し前の発言も含めて抽出してくれる。何よりもこの軽快さでこの機能の多さはお勧めだ。あなたのtwitterライフを豊かにしてくれるであろう便利なソフトウェアだ。

 

via シンプルでエレガントなTwitterクライアント『Pwitter』 [ Macの手書き説明書 ]

Home - pwitter - GitHub

 http://wiki.github.com/koroshiya1/pwitter


 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2