ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

あなたはGoogleリーダーを使っているだろうか。また、Flickrはどうだろう。この二つを使っているなら、Twitterも使っているかも知れない。もしかするとFacebookやRedditも便利に使っている人もいるのではないだろうか。


ピクチャ 4.png

Googleリーダーフロントエンド

 

全てにマッチ、または一つでも当てはまる人がいれば、EventBoxを使ってみよう。きっとサービスがもっと便利になる。

今回紹介するフリーウェアはEventBox、各種ソーシャルサービス用アグリゲータだ。現在ベータ版として15ドルで販売されているがMacHeist3を経由するとフリーウェア版がダウンロードできる。

EventBoxはGoogleリーダー、Twitter、Facebook、Flickr、Redditそして任意のRSSリーダーをひとまとめに管理してしまうソフトウェアだ。全ての未読はUnreadの中に集約され、矢印キーで読み進めることができる。


ピクチャ 2.png

Flickrブラウザ

 

Googleリーダーの基本機能は問題なく利用でき、共有に入れたりフラグを立てたりすることもできる。ブラウザで操作するのに比べるとさくさく読み進められるのが便利だ。FlickrについてはEventBoxからアップロードすることもできる。

殆どの操作はキーボードショートカットでできるので、慣れればさくさくと情報を整理することができるようになりそうだ。ソーシャル系のサービスを使っている方もそうでない方も、EventBoxを使えば情報収集がもっと容易になるだろう。


ピクチャ 3.png

Flickrへのアップロード機能

 

MacHeist » Bundle

 http://www.macheist.com/

The Cosmic Machine - EventBox

 http://thecosmicmachine.com/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2