ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

日本人は英語が苦手とされつつも、英語学習に対する意欲は強いように感じられる。Smart.fmとその前身、iKnowは非常に人気が高い英語学習サイトだ。オンラインで、いつでもどこでも英語の学習ができるというのが高ポイントだ。


iknow1.png

Smart.fmを勉強するのに最適!(画面は公式サイトより)

 

そんなSmart.fmをiPhoneでも使えるようにするのがiKnow Touchだ。

今回紹介するフリーウェアはiKnow Touch、iPhone/iPod Touch用のSmart.fmクライアントだ。ソースコードは公開されているが、ライセンスは明記されていないのでご注意いただきたい。

iKnow Touchは現在開発中のソフトウェアで、App Storeにもまだ置かれていない。iKnow時代に公開されたWeb APIを使ってコンテンツにアクセスするようだ。リストでは自分が学習しているもののリストが得られる。


ピクチャ 6.png

設定画面

 

さらにアイテムリストでは単語の一覧が見られ、音声で確認することもできるようだ。そして各単語について意味と用例を一覧で確認することができる。これだけの機能があればいつでもどこでも英語の学習ができるのではないだろうか。

アプリケーション自体は現在、App Storeの審査に送られているとのこと。間もなくの登場を楽しみに待ちつつ、英語学習に励んで欲しい。

 

iKnow Touch

 http://iknow.bakarakuda.com/

bakarakuda's novita at master - GitHub

 http://github.com/bakarakuda/novita/tree/master

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2