ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Joind.inはPHP製のオープンソース・ソフトウェア。技術系をはじめ、各地域で日々様々なイベントが行われている。そのような情報は、各イベントの運営サイトで紹介されており広報活動は手間がかかってしまう。IT勉強会カレンダーは有名だが、イベント情報のみで具体的な内容は各サイトを見てみないと分からない。


ピクチャ 145.png

イベント情報を提供

 

そうした不便さを解消してくれるかも知れないのがJoind.inだ。このサイトはイベントやセミナー、勉強会の情報を一元的に管理するサービスを提供する。イベントの情報ではその詳細情報や参加申し込み、発表内容、関連イベントやスライドが一覧になっている。


各イベントにはハッシュタグが設定されており、Twitter上で話して連携できるようになっている。発表情報ではレーティングをしたり、コメントをつけることができる。このような発表者と聞き手との距離が近く感じられるのもオンラインで管理しているからこそだろう。


ピクチャ 147.png

発表情報

 

関連しているイベントがリストアップされたり、自分でイベントが追加できたりとイベントやセミナー情報を管理するのにとても便利だ。日本でもこのようなものがあると便利そうだ。

 

Start - Joind.in

 http://joind.in/

enygma's joind.in at master - GitHub

 http://github.com/enygma/joind.in

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2