Auto MuteはWindows用のフリーウェア。音楽をかけて仕事をしていて、その日の仕事を終え、次の日にコンピュータを立ち上げたら音量の設定がそのままになっていてオフィス中に起動音が大きく響いた、なんて恥ずかしい経験はないだろうか。


3dsearch1.png

設定画面

 

他にも音量の設定をミスっていて、急いで音を消したいといった事態に陥ることは多々ある。そんなときに役立つのがAuto Muteだ。その名の通り自動的にミュートに設定してくれるソフトウェアだ。恥ずかしい失敗をする前に常駐させておくことをお勧めしたい。

Auto Muteはユーザログオフ、サスペンド、シャットダウン、再起動といったアクションを感知して音量をミュートに設定する。これにより、思わず大音量がといった事態は防げるはずだ。またショートカット(デフォルトではCtrl+F10)を使ってミュートの有効/無効が切り替えられる。

音量によるミスは誰しもが一度は行うミスだ。きっとあなたも一度はやったことがあるはず。そのときは問題なかったとしても次回は分からない。その前にAuto Muteを立ち上げておこう。

執筆時のバージョン

 2.0.0.19

 

via Auto Mute: mutes your PC whenever it is turning on or waking up from sleep or suspend modes [ freewaregenius.com ]

Auto Mute - software to make computer silent on system start, on waking up form suspend mode, or on user logon

 http://www.karpolan.com/software/auto-mute/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2