ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

SouptoysはWindows用のフリーウェア。今の世の中は10年前とは大きく変わり、コンピュータがあるのが当たり前になっている。そう言う時代に育つデジタルネイティブな世代は、今の大人には想像もできないコンピュータの使い方を行うかも知れない。


ピクチャ 273.png

動き始めるとどうなるのか…

 

時代に遅れず、これからの時代を成長して行くには早い段階からコンピュータに触れるのが大事かも知れない。既に小学校でもコンピュータの授業がある中、さらにコンピュータの楽しさを知るのに最適なソフトウェアがSouptoysだ。

Souptoysはとてもユニークなソフトウェアで、サッカーボールやバスケットボール、ゴール、棒などを配置して動かせる物理エンジンになっている。ぬいぐるみや大砲などもあって、そうしたオブジェクトを配置した後、動かせるようになっている。マウスを使って動かすことも可能だ。


ピクチャ 276.png

こんなど派手なサンプルも。動きがまったく読めない。

 

数多くのサンプル配置図が用意されているので試してみると良いだろう。ピタゴラスイッチのように難解な動きをした結果、バスケットゴールに飛び込むもの、勢いよくはじけ飛ぶものなど面白いものばかりだ。子供はもちろん、大人が遊んでもきっと楽しいことだろう。

 

Souptoys - New News and Featured Playsets

 http://souptoys.com/index.php

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2