ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Game EditorはWindows/Linux用のオープンソース・ソフトウェア。iPhoneやAndroidを使って個人で稼ごうと思うならばゲームで攻めるべきだ。ユーティリティ系などで稼ぐのは難しいが、ゲームであればアイディアさえ良ければヒットする可能性がある。


ピクチャ 341.png

覚えてしまえば使いこなせそう?

 

しかし素人が一からゲーム開発を行うというのは非常に難しい。iPhoneの開発環境であるXCodeを使ったとしても非常に困難だろう。そんなゲームを手軽に開発できるようにするのがGame Editorだ。

Game Editorはゲーム開発を目的としたIDEだ。キャラを配置し、ボタンにアクションを付けていけばゲームが出来る仕組みとなっている。キャラクターは8ビット風で、まるでファミコンのようなグラフィックスのゲームが作れるようになっている。


3dsearch2.png

ゲーム画面

 

注目されるのはiPhone向けの開発もベータ対応している点だ。開発言語の問題によっては今後の先行きが分からないが、これは注目が集まるだろう。その他各種OSやスマートフォン向けにも開発できるとあって、今後自分でゲームを作ってみたいと思う方はチェックして欲しいソフトウェアだ。

 

Game Editor - the game design software for anyone interested in game developing.

 http://game-editor.com/Main_Page

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2