ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Tweeter for macはMac OSX向けのフリーウェア。開発中に音楽を聴いているプログラマは多い。周囲の雑音が集中力を乱すので、音楽で集中できる環境を作っているのだ。と言いながらTwitterだけは手放せず、都度つぶやいているプログラマーは多い。


ピクチャ 111.png

設定画面

 

人が聴いている音楽はなかなか興味深い。集中力を高められるような音楽であったり、その人には似合わないと思ってしまうようなジャンルを好んで聴く人も多い。そんな音楽を通じて新しい面を見せてくれるのがTweeter for macだ。

Tweeter for macはTwitterとiTunesの架け橋になるソフトウェアだ。Tweeter for macを立ち上げていると、iTunesで音楽を聴いている時にその楽曲名をツイートしてくれる。ただ曲名だけでなく、Last.fmへのリンクを付けてくれる機能もある。


ピクチャ 112.png

Growl通知対応

 

つぶやく暇がないほど忙しいプログラマであっても、Tweeter for macを立ち上げておけば勝手につぶやいてくれて、それを見たフォロワーから反応が受け取れるようになる。自分が好きな音楽を聴くだけでコミュニケーションを生む、面白いソフトウェアだ。

 

via Tweeter [ dps ]

Tweeter for mac

 http://www.tweeterformac.com/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2