ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

MOONGIFTです。

プレミアム登録が開始されたのに伴い、一般公開用フィードの取り扱いについて説明したいと思います。

まず、先日プレミアム用エントリーが一気に流れてしまい、ノイズが高いフィードになってしまったことをお詫びします。現在、プレミアムユーザ用の先行公開エントリーは従来のフィードには配信されないようになっています。

前提条件として、サービスレベルについてはこれまでと変わる所はありません。平日2〜3記事、週末2記事の無償公開はプレミアム前後で変わっていません。プレミアムユーザは配信待ちになっていた記事の先行購読が可能になっています。

また、一般公開フィードの内容がごく一部の文字列だけだったので、記事概要をHTML形式で配信するように変更しました。これにより画像を含めた記事の概要を見られるようになっています。また、各エントリーの上下にはプレミアム登録を促す表記がされるようになっています。これは宣伝と考えてください。

先行公開エントリーは配信されませんが、プレミアム限定の記事については概要を配信するようにしています。こちらは記事概要をご覧いただき、もし興味のあるコンテンツであればプレミアム登録いただけければと思います。第一弾はOSS CMSのトレンド20選となっています。今後このような記事を週1〜2本のペースで追加していきます。

今後ともMOONGIFTをよろしくお願いします。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2