ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

いつもMOONGIFTをご覧いただきありがとうございます。

MOONGIFTでは本日より「MOONGIFTプレミアム」を開始します。このサービスはプレミアムユーザを対象に、記事の先行公開および独自コンテンツの提供を行っていくサービスになります。

背景

MOONGIFTでは元々記事のストックを重ね、自動配信される仕組みになっております。最低限20程度、多い場合で40程度の記事がストックされています(約2週間分)。それでもなお、日々収集されるソフトウェア情報は多く、書き漏れているソフトウェアも少なくありません。また、情報の発信が2週間程度遅れてしまうことによって、よりユニークなソフトウェアを早く知るきっかけを損なってしまっておりました。

そこでストックをいち早く公開する場として「MOONGIFTプレミアム」をローンチいたしました。

主なサービス

現状想定している主なサービスは以下の通りです。

先行配信

記事の先行配信を行います。先行配信された記事は1〜2週間後に一般公開されます。その間に新しいインスピレーションを受け、サービスを開発することも可能と考えています。

独自コンテンツ

また、週一くらいのペースで独自のコンテンツ配信も行います。今の所まとめ記事等を配信していきたいと考えています。こちらは要望があればお応えできると思います。

狙い

MOONGIFTの狙いとして、購読者の方を向いてサービスを提供したいと考えています。そのためにはMOONGIFT単体で収益が成り立つ形にする必要があります。プレミアムユーザが増えることによって、記事数の増加や質の向上をはかれるだけの工数を確保したいと考えています。

料金

料金は500円/月となっています。また、1週間のお試し期間があります。企業向けには請求書の発行および銀行振込も承っております(郵送の場合は郵送代が追加)。また、企業の場合は購読人数によって割引もありますので、info@moongift.jpまでお問い合わせ下さい。

ユーザの支え

MOONGIFTの運営には購読者の方々の支えが必須です。ぜひプレミアムユーザへのご登録をお願いします!

申し込みページ

[s2Member-PayPal-Button level="1" ccaps="" desc="MOONGIFT Premium" ps="paypal" cc="JPY" ns="1" custom="www.moongift.jp" ta="0" tp="1" tt="W" ra="500" rp="1" rt="M" rr="1" image="default" /]

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2