ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Tumblife for AndroidはTumblrのダッシュボードを読み込み、リブログ/ライクをするためのフロントエンド。

Tumblife for AndroidはAndroid用のオープンソース・ソフトウェア。Tumblrの面白さは自分でスクラップすることはもちろんのこと、誰かをフォローして彼らが投稿するデータを見ることにもある。そして気に入ったらリブログしたり、Likeを押せば良い。


読み込んでリブログ

そんなTumblrのチェックはWebブラウザから行っても良いが、ちょっと空いた時間を使ってチェックしていくのが面白い。そのためにはPCよりも携帯電話だ。あなたがAndroidユーザならばTumblife for Androidがぴったりだろう。

Tumblife for Androidはログイン情報を登録して、ダッシュボードの情報を読み込んでいくTumblrクライアントだ。データ閲覧用のソフトウェアなので、誰かをフォローしたり新しいコンテンツをポストすることはできないようだ。


メニュー

ダッシュボードを読み込むと順々にコンテンツが表示される。Nextボタンを押して読み進めながら、面白ければLikeやReblogボタンを押せば良い。コンテンツをどんどん消化していけるのは面白い。Tumblrを愛する方には必携のソフトウェアと言えるだろう。


MOONGIFTはこう見る

Tumblife for Androidはその名の通り、Tumblrライフを楽しむためのソフトウェアと言える。新しくTumblrをはじめる人向けではなく、既に没頭している人のためのソフトウェアだ。この観点は面白いのではないだろうか。

どんなサービスであろうとも、ゼロから知って使ってもらうレベルまで達するのは大変なことだ。だが既に没頭している人向けにさらに利便性を高めるためのソフトウェアは使ってもらえる可能性は高い。ニッチではあるが個人レベルであれば十分なシェアが得られるのではないだろうか。

Tumblife

mitukiii/TumblifeForAndroid - GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2