ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

tumblr photos viewerはnode.jsで作られたTumblr画像の専用ビューワーです。

Tumblrには面白い画像がたくさんアップロードされています。そうした人たちをフォローして眺めるのも良いですが、より手軽に見られるようにしてくれるのが専用のビューワー、tumblr photos viewerです。


インストールです。環境変数にTumblr APIの情報を適用します。


サインインします。


TumblrのOAuthを許可します。


例えばこんな感じで画像が一覧されます。J/Kキーで上下にたどれるのでさくさく見られます。


見たいTumblrユーザは画面下のテキストボックスで変更できます。


リブログもできます。

tumblr photos viewerは画面の一番下までいくと自動的に追加表示されるので、どんどん画像を見ていきたいという時に便利です。

tumblr photos viewerはJavaScript/node.js製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。


MOONGIFTはこう見る

Tumblrで最も多いコンテンツは画像ではないでしょうか。Webブラウジングしながら面白いと思った画像をとりあえず放り込んでおくというスタイルが定着しています。またテーマをもって画像をアップロードしているケースも多いようです。

画像はテキスト以上にコンテンツとしてのインパクトがあるので、その見せ方や表示を切り替える際のアニメーションなどにこだわると人気が出やすくなります。こだわりにこだわったTumblrビューワーは面白いアプリになるかも知れません。

tumblr photos viewer

ykzts/akarichan - GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

  • DevRel
  • Com2