ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

L2witterはTwitterのタイムラインをLED電子掲示板風に表示するAndroidアプリです。

L2witterはTwitterのタイムラインを電子掲示板風に流し続けるAndroidアプリです。それ以外の機能はないようですが、面白いソフトウェアです。


最初に認証を行います。


こんな感じで電光掲示板が流れていきます。

L2witterは設定もないので認証後は放置しておくという使い方になると思われます。常に流しつつ、ふと見たりすると思わぬ発言に出会えるかも知れません。

L2witterはJava製、Android用のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。


MOONGIFTはこう見る

Pinterestが最近流行っていますが、同じ情報であっても見せ方一つでインパクトが大きく変わるという好例に感じられます。Twitterにしても同じテキストであっても見せ方や切り口を変えるだけで色々な楽しみ方が出来るはずです。Togetterも切り口を変えた例と言えます。

テキストコンテンツはオンライン上に溢れています。そうしたコンテンツをこれまでと違う見せ方をするだけで、随分印象が変わってきます。またそれによって使い方も、利用層も変わってくるでしょう。何かのサイトを見た時に自分であればこう見せるのに、という観点から捉えてみるのも面白いです。

noboruhi/L2witter - GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2