ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

HaisyoはWindowsのラベルをビジネス風の言い回しに置き換えるユーティリティです。

Windowsはビジネス的なOSとして感じられますが、それでもまだユーザフレンドリーに構えている部分があります。そんななよなよした態度は不要、ビジネスマンとしてクールに攻めるあなたに使って欲しいのがHaisyoです。


タスクトレイに常駐しますぞ。


ボタンがOKではなく、拝承になっているのがお分かりいただけますでしょうか。


スタートアップに登録もできますぞ。

Haisyoは「はい」ボタンではなく「拝承」ボタンになります。また、幾つかの文言が「頂きたく」といったビジネス的文言に差し代わります。Windowsがよりクールに、距離を感じられるビジネスチックな雰囲気になることでしょう。

HaisyoはWindows用、GPLのオープンソース・ソフトウェアです。


MOONGIFTはこう見る

最近はiOSアプリの開発の関係上Mac OSXを見る機会も増えてきましたが、それでもビジネスの場ではWindowsが主役です。また社会人になると個人で使う以上に仕事でPCに触れる時間は長くなるので必然的にWindowsのマインドシェアは高くなります。個人の場合もゲームはその多くがWindows用です。

だからこそ実用的なソフトウェアを提供するならばWindowsを選択するのが正しくなります。そのためにMac OSX向けで日本製の有名なソフトウェアというのはあまり多くありません。Windows8になって開発手法もまた大きく変わると思いますが、ビジネス向けにソフトウェアを提供するならまずWindowsをターゲットに据えるのが賢明です。

saitoha/Haisyo

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2