ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

RefineSlideは様々なイフェクトに対応したスライド切り替えソフトウェアです。

プレゼンテーションの基本はスライドですが、その切り替えに際してただ入れ替わるだけでは面白くありません。HTMLのスライドであればRefineSlideを使って華麗に、ダイナミックに切り替わるようにしてみましょう。


縦に切り替わるパターン。


右から左へ。


左右に切れていくパターン。


デモ動画です。

RefineSlideを使うとダイナミックなイフェクトが容易に実現します。WebサイトのトップページやHTMLによるプレゼンテーションなど色々な場面で使えるのではないでしょうか。

RefineSlideはjQuery/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。


MOONGIFTはこう見る

最近のWebサイトではトップページでサービスの紹介動画を載せるか、画像ベースのスライドを流すのが流行っています。いずれもサービスを知らない人に対して訴求できる良いアイディアと思われます(ちょっと食傷気味ですが)。Webサイトをローンチする際には考えるべき施策でしょう。

なお注意する点としてはアクションが派手なのに書いてある内容が貧弱であるとその差にユーザが冷めてしまうことでしょう。ダイナミックなアクションに見合った、インパクトあるコンテンツを提示できなければいけません。文字より画像を多用したスライドのが良いでしょう。

via jquery · RefineSlide · Pineapple

RefineSlide

デモ:RefineSlide

alexdunphy/refineslide

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2