ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

DeltaはjQuery UI用のテーマです。ブルーを基調としたライト/ダークがあります。

jQueryをより積極的に使ってWebアプリケーションを構築するならば使ってみたいのがjQuery UIです。今回はそのテーマの一つ、Deltaを紹介します。


ブルーベースの見やすい表示です。


モーダルウィンドウです。


ダークベース。


カレンダー。


タブ表示もあります。

テーマはライトとダークの2種類が用意されています。切り替えは簡単です。ボタンやスライダー、モーダルウィンドウなどのコンポーネントが用意されており、Webアプリケーションを組み上げるのに役立つのではないでしょうか。

DeltaはjQuery/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。


MOONGIFTはこう見る

BootstrapやjQuery UIを使いこなせばWebアプリケーション(Webサイトではなく)を作るのが大幅に容易になるでしょう。デザインで悩むことも減り、ちょっとした作り込み(エラーメッセージやボタンなど)も簡単になるはずです。HTMLは表現力が高いので、それが逆にネックになって開発が進まないケースは多いです。

かといってBoostrapを使うとそれっぽさが強く出てしまい、嫌がられるケースも多いのが実情です。その点、jQuery UIくらいのレベルであれば必要に応じて組み込むといった切り分けができるでしょう。UIでいかに楽ができるかで今後の開発スピードは変わってくるはずです。

via Delta – A Free jQuery UI Theme | Kiandra IT Blog

Delta - The Free jQuery UI Theme from Kiandra IT

kiandra/Delta-jQuery-UI-Theme

 

MOONGIFTの関連記事

  • DevRel
  • Com2