ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Browsergramは任意のWebサイトにInstagramライクなフィルターをかけるGoogle Chrome機能拡張です。

Instagramの奇麗なフィルターがかかった写真に慣れてしまって普通の写真が見られなくなってしまったという方はBrowsergramを使ってみましょう。どんな写真(写真に限りませんが)でもすてきな表示にしてくれますよ。


インストールします。


こんな感じに印象深くなります。


フィルターはランダムに設定されます。


ぼかしが入るとよくわからない写真になってしまいました…


ちょっと怖い。

通常のWebサイトでもフィルタがかかるので、あまり使い勝手はよくありませんが、Flickrやフォト蔵などのサイトを見る時にはいいかも知れません。なお設定で有効なWebサイトを決めることもできないので、使わない時は無効にするほかなさそうです。

BrowsergramはGoogle Chrome用のソフトウェアです。


MOONGIFTはこう見る

Instagramは21世紀のポラロイドカメラと言われ、Facebookに10億ドル(その後、Facebookの株価低迷に伴って買収額も下がりましたが)で買収されました。その魅力は何と言ってもフィルタ機能にあるでしょう。それっぽい写真を手軽に撮影できるのが肝です。

スマートフォンの隆盛に伴って写真コンテンツがオンラインにあふれています。しかしその写真のほとんどはただ事実を撮影しただけの面白みのないものです。そこに一つイフェクトをつけるだけで魅力的なものにできる可能性は十分に考えられるでしょう。

Chrome ウェブストア - Browsergram

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2