ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

JS Runtime InspectorはGoogle ChromeのJavaScriptデバッグを強力にサポートしてくれるソフトウェアです。

最近はJavaScriptを徹底的に活用したWebアプリケーションも増えてきました。そんな中デバッグは非常に困難になってきています。そこで使ってみたいのがJS Runtime Inspectorです。

インスペクタにJS検索フィールドが追加されます。

検索結果です。

そこから定義されている場所に簡単に飛べます。

利用例。

JS Runtime Inspectorを使えばJavaScriptを掘り下げて調べるのがとても簡単になります。関数名の他、値でも検索できるので目的の処理を見つけるのが簡単になるはずです。

JS Runtime InspectorはGoogle Chrome用、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。

MOONGIFTはこう見る

JavaScriptを使ってWebサイトを開発する場合、出来のいいデバッガーの存在は欠かせません。FirefoxであればFirebugが、Google ChromeやSafariにはインスペクタがあります。スマートフォンもリモートデバッガが使えるようになってきました。

しかしさらに開発をスムーズにするためにはより高機能なデバッグ機能が必要になってきます。この手の拡張はフレームワークごとに存在しているのでぜひ調べてインストールしてください。開発スピードが格段にアップするはずです。

Chrome ウェブストア - JS Runtime Inspector

anvaka/jsruntime · GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2