ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

aprilFools.cssはエイプリルフール用に設定したいカスタムスタイルシートです。

エイプリルフールにはぜひ友人や同僚を驚かせたいと思っている人も多いはず。そこで使ってみたいブラウザ用のカスタムスタイルシートがaprilFools.cssです。


例えば真反対に。


画像だけを反対にもできます。

aprilFools.cssでは主にFirefoxやChrome向けの設定を提供しています。アニメーションは-webkit-としてWebKit向けの設定になっていますが、筆者の環境ではアニメーションがうまく動きませんでした。

aprilFools.cssはスタイルシート製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

MOONGIFTはこう見ちゃった♬

aprilFools.cssの面白い使い方としては他人のWebブラウザ設定に潜り込ませる所にあります。そのためにまずウィルスを作成してメールで送り、クリックするとaprilFools.cssを自動的に配置するようにしてはいかがでしょうか(やっちゃダメ、絶対)。

または自分の設定にして、人が画面を覗き込んだ時にぎょっとするようにしてみても面白いかも知れません。今日一日の生産性は落ちるかも知れませんが、まぁ普段もそれほど高い生産性を発揮している訳ではないでしょうし大丈夫です(MOONGIFTは実際に行った後の結果に一切保証しません)!

wesbos/aprilFools.css · GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2