ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

RESideMenuはObjective-C/iOS用のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

iOS7ではUIが大幅に変更されることになり、それによって既存や新規のアプリに大きな影響を与えるでしょう。今回はiOS7風のメニュー表示を行うRESideMenuを紹介します。


デモアプリです。左上のメニューボタンをタップします。


ビューが小さくなって代わりに左からメニューが表示されます。


デモ動画です。

RESideMenuではこれまでのサイドメニュー表示とは大きく異なる表示方法を採用しています。色合いはまさにiOS7風でモダンなデザインに仕上がっています。iOS7らしいアプリを作りたい方はぜひ参考にどうぞ。


MOONGIFTはこう見る

iOS7はこれまでのOSとはデザインが全く異なります。アプリ開発者にとっては大変な作業が待っているかも知れませんが、チャンスも多いです。その一つがデフォルトアプリの動作を再現するライブラリのニーズです。

新しいiOS7では新しいアニメーションが多数登場するはずです。それらを再現するライブラリを作ればみんなが使ってみたいと思うはずです。そして模倣することで開発者自身にもなぜそのUIが良いのかと言った知識も手に入る事でしょう。

romaonthego/RESideMenu

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2