Webサイトのモックアップ作成をPhotoshopを使って行っているデザイナーは多いかと思います。そんな時に一から作るのではなく、ある程度のUIキットがあると作業の進めやすさが格段に違うでしょう。
手書き風やiOS 7風など様々なテーマがあると思いますが、UI KitはフラットUIに適したアプリ/Webサイトのモックアップに適したデザインになっています。
UI Kitの使い方
UI KitはPSDファイルになっていて、大きく分けて13種類くらいのデザインが登録されています。シンプルなデザインなので、これらの部品を組み合わせることでスマートフォン向けのWebサイトやアプリのデザインがさくさく進むのではないでしょうか。
UI KitはPhotoshop用のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。
MOONGIFTの関連記事